SSブログ
テレビ ブログトップ

「おもひでぽろぽろ」キャスト紹介と豪華声優人 [テレビ]

tumblr_mw7l4p3OY21sksumso1_500.jpg

豪華声優キャスト

岡島タエ子今井美樹
主人公。東京の会社に勤めるOL。
東京で生まれ育ったため田舎に憧れ、長姉の嫁ぎ先の山形の親戚の家に、休暇を利用し滞在している。

岡島タエ子(小5)本名陽子
現在より16年前のタエ子。
やや意固地で末っ子特有のわがままな一面をもつ明るい女の子

トシオ柳葉敏郎
ミツオとカズオの又従兄弟。
元サラリーマンで、有機栽培農業を目指し頑張っている。冬になるとスキーのインストラクターもやっている。


スポンサーリンク


タエ子の父伊藤正博
サラリーマンで口数が少なく、厳格な父である。
末っ子のタエ子には甘い。固い気質で融通が利かず頑固者で、女優のような芸能界関係の仕事に対して偏見を持っている。

タエ子の母寺田路恵
専業主婦。
着物が好きで割烹着姿を着ていることが多い。

タエ子の祖母北川智絵
控えめで落ち着いた性格。
父親とは逆でタエ子の理解者である。

ナナ子山下容莉枝
タエ子の長姉。
美大生で、流行に流されやすいところがある。

ヤエ子三野輪有紀
タエ子の次姉でナナ子の妹。
高校2年生で成績優秀だがややキツめな性格。タエ子とよく姉妹喧嘩することが多かった。

谷ツネ子飯塚雅弓
タエ子の小学生時代のクラスメイト。
ハッキリしていて気の強い性格の女の子。論理的な思考の持ち主であり、話し合いでは巧みな例えを用いて生徒を納得させる。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

実写「エンジェル・ハート」冴羽りょう役は上川隆也!反応は? [テレビ]

日本テレビ系で10月(日曜・22時半)から放送予定
累計5000万部を超える人気コミックが、連載30周年を迎えて遂に初のドラマ化。
「シティーハンター」の続編「エンジェル・ハート」の実写版
20150812-00000015-mantan-000-view.jpg
今回、主人公の冴羽りょう(さえば・りょう)を演じることになったのは、現在日テレ「花咲舞が黙ってない」などで活躍中俳優の上川隆也に決まった。

エンジェル・ハートとは?
台湾から来た殺し屋の少女と、新宿のスイーパーとの家族愛の物語である。
1985~91年に「週刊少年ジャンプ」に掲載。北条さんの「シティーハンター」の世界観をもとに新たなパラレルワールドとして描いたマンガであり、2001年から連載されている。
「シティーハンター」は、80年代後半にヒットし、テレビアニメ化もされたほか、俳優のジャッキー・チェンさん主演で実写映画化され、韓国でも実写ドラマ化された。

スポンサーリンク






冴羽りょうとは?

少しエッチでお調子者ではあるが、中身は凄腕のスイーパー(始末屋)


上川隆也の反応は?

「理想の男性像という方も多いのではないでしょうか。恐れ多い気は、いまだに拭いきれませんが、やるからには、やれるだけのことをやろうと思っています。」難しい役どころに気を引き締めていた。

北条さんと直接会話し「マンガはマンガ、実写は実写。上川さん“冴羽りょう”を作ってください」と背中を押してもらった。
「この言葉を胸に、ドラマとしての『エンジェル・ハート 冴羽りょう』を演じたい」と話し、「2日に1回の頻度で、トレーナーさんと相談しながらトレーニングを続けています」と役作りをこなしている。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Mステが10時間スペシャル!!出演者詳細 [テレビ]

毎週金曜午後8・00から放送の

人気長寿音楽番組
yjimageLYWHWI8J.jpg
ミュージックステーション(以下Mステ)

重大発表と称し7月24日の番組で放送されました。

その内容は?

9月23日の秋分の日なな・・
なななななななんと!!!!

Mステが10時間スペシャル」で、
正午からスペシャルライブが放送される模様。

もう一度繰り返します!!

9月23日Mステは10時間スペシャルです。

タモリさんは、「笑っていいとも!」以来
フジテレビで12時からの生放送出演となるみたいです。


詳細はまだ調査中ですが、

個人予想として

aiko
いきものがかり
AKB48
SKE48
NMB48

きゃりーぱみゅぱみゅ
三代目J Soul Brothers
Hey!Say!JUMP
西野カナ
ポルノグラフィティ
コブクロ
ももいろクローバーZ
ゆず

完全に私がリスペクトしている方を予想としてあげた感じですが・・・過去の出演回数をみても
上記予想の皆さんは出演は間違いないのでしょうか?
よろしければ↓よりコメントが私に送信できますので、
他にどんな出演者さんがくるか予想してみませんか??
また出演してほしい歌手など教えていただければ嬉しいです。


それにしても豪華なメンバーが集結し盛り上がりそうですね。

9/23日のMステ10時間スペシャルは大いに期待です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。