SSブログ

武井壮が世界マスターズで優勝!!悲願の金メダル [スポーツ]

フランス・リヨン開催された
第21回世界マスターズ陸上競技選手権 40~44歳クラス 4×100メートルリレー
m_sponichi-spngoo-20150816-0152.jpg
今回出場のメンバー紹介

1走・石黒文康 100m走自己ベスト11秒14

2走・譜久里武 日本人初の40代100m10秒台男 前大会100m銀メダル

3走・渡辺潤一 今大会200m銀メダル

4走・武井壮  自称・百獣の王 今回アンカーを務める。
と武井は今回のメンバーを頼もしく紹介していた。

スポンサーリンク






決勝の相手

アメリカ、イギリス、スペイン、ドイツ、フランスと強豪国相手に金メダルを飾った。

アンカーを務めた武井壮は、3走の渡辺からバトンを貰うと、百獣の王ならぬ後続を寄せ付けない走りで、ゴールを切った。止まるまでの助走間、色々な思いが出たのだろうか、ガッツポーズを決めていた。
タイム42秒70で悲願の金メダルを射止めた。
o-TAKEISO-570.jpg

試合後

「最高の仲間達と走れたフランスのこの時間は一生の誇り」とつぶやき嬉しさを爆発させていた。
o-TAKEISO-570 (1).jpg
祝勝会では、メンバーの様子を「最高に幸せそうだった」と報告し、「オレのマスターズ世界一のチャレンジに付いて来てくれて、すごいプレッシャーと戦って毎日仕事しながら鍛えてくれた石黒文康、譜久里武、渡辺潤一の3人には本当に感謝している」と再びその名前を挙げて感謝の思いを捧げた。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。