SSブログ

京浜東北線断線により、現在一部運転見合わせ [ニュース]

4日午後7時10分ごろ、

JR京浜東北線の横浜―桜木町間で列車に電力を供給する架線が断線した。
JR東日本によると、午後9時半現在、京浜東北・根岸線の蒲田―大船間の南行きと北行き、横浜線の東神奈川―中山間の上下線で運転を見合わせている。新子安駅付近で止まった車両から乗客を降ろして線路上を誘導しているため、湘南新宿ラインと東海道線、横須賀線も運転を見合わせている。いずれも午後10時に運転を再開できる見込みという。

の日は横浜市のみなとみらい地区では約19万人(主催者発表)が観覧した花火大会があり、午後8時15分の花火終了から周辺の駅では混乱が続いている。

スポンサーリンク






車内はすごく暑かった
立往生していた電車に乗っていた客は、電車から降りて最寄りのJR桜木町駅まで次々に歩いています。

乗客の男性は「停電して冷房が止まってしまい、車内はすごく暑かったです。800メートルくらい歩きました。電車は、1時間以上止まっていたので、気分が悪くなっている人もいました」と話していました。また、桜木町駅近くで行われていた花火大会に行く予定だったという女性は「車内はとても暑かったですが、体調は大丈夫です。線路を歩いて駅まで来ました。花火を見るために草履を履いてきていたので足が痛いです」と話していました。千葉県から来たという若い男女は「電車の中は混雑していました。電気も消えて冷房も止まって、めちゃめちゃ暑かった。途中から窓を開けたがそれでも暑かった」と話していました。

電車が立往生しているJR桜木町駅近くの「みなとみらい地区」周辺では、午後7時から午後8時すぎまで、およそ20万人の人出が見込まれる、毎年恒例の花火大会が開かれました。周辺では花火大会が終わり、駅や道路では見物客で混雑しています。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。